みちしるべ

わたしにできる事で得られる“喜びの言葉”で可能性が広がる仕事

畠山秀平

介護福祉士:11年目

なぜ、この職業に就きましたか

お年寄りの方に関わる仕事をしたいと思い、この職業に就きました。

この仕事をしてよかったという瞬間や出来事は

介助をする時、「あんたでよかった、ありがとう」と言われたこと。

仕事をする上で心掛けていることは

入居者の方に自分だったら安心できると思ってもらえるようにしている(優しく接する)。

将来、自分はどんな自分を目指しますか

梅寿荘に入り10年が経ち、いろいろなスキルを身につけてきたが、もっとスキルを身につけ梅寿荘に貢献したい。

ページの先頭へ